HOMEコストコの商品どう使う?>ジュノベーゼ編


コストコの商品どう使う?〜ジュノベーゼ編
※2013年7月16日最終更新

自分のパスタの写真の中でこれが一番好きだ!


2013年版はコレ
このページ5年振りに更新らしい・・


ミックスナッツを使ってジュノベーゼ編
おすすめ度
★★★★☆(5段階評価)
ブログで更新のお知らせ→ジュノベーゼソース@コストコめもブログ

ミックスナッツを使ってジュノベーゼを作ろう
以前、バジルパスタのページを作りました。去年作ったページなんですけど、今年(2008年)もベランダ栽培でバジルを育てたのでご紹介です。

コストコで買ったミックスナッツ、そのまま全部食べるのには絶対多いっっっっ、と思うので(私はいつも全部は無理です・・・)、活用メニューということで。


今年初のバジルの本格的な収穫です。

本格的、と言ったところでそこはベランダガーデニングですのでw
二鉢からだけの収穫でっすw
このあたりのことはブログに書いていますー。

スウィートバジルを25枚くらいと、
ブッシュバジルを少々。
2人分はこのくらいかなと。

もっと収穫したかったんですが、あまり葉が減ると、光合成が出来なくなり良くないよ、と去年、花屋さんに教えてもらったので、この程度に抑えておきましたw

上に見える小さな葉っぱがブッシュバジル。
下の大きな葉っぱがスウィートバジルです。

今回、スウィートバジルは多分一度も雨に当ててない!
雨に当てるのは良くないと聞いたので一度も当てませんでした。
葉っぱが大きいー♪
かつてここまで葉っぱが大きくなったことはないです。

ブッシュバジルは今年初めて育てました。
茂るんですよ、だから「ブッシュ」なのかなー
すごく可愛いです。
そしてどうやって枝を折ったらいいのかは分かりませんでしたw

これらの努力は全て・・バジルを使ったパスタを食べるため・・

長かった・・・
4月に育て始め・・

苦節2ヵ月半・・・←こう書くと短いみたいだw

やっとです。

さて、作り方と参考にしたページは、去年と同じまま。バジルパスタのページにあります。

今回使った材料はバジル、にんにく、ナッツ(アーモンドとカシューナッツ)、オリーブオイル、クレイジーソルトです。


明らかに去年よりも状態が良い様に見えるバジルの葉っぱ。どうなんでしょう!?


できましたーあ!!

でパスタにかけた写真がこのページの一番上の写真です♪

去年とは大分バージョンアップしたかも?
いや、内容的にはグレードダウンか(笑)。チーズも松の実も入れていないし・・・。

でも、去年より好みの味になりました♪

コストコの大きなナッツを買った後、
是非使って頂きたいレシピですw
松の実を入れるのがベストかもしれませんが、
私はこれでも十分ですねー日頃ちょっと食べる分には。

改めて、今回のレシピは・・・
・にんにくとオリーブオイルを使用

・松の実なし(買いに行ったスーパーに売ってなかった・・)

・アーモンドとカシューナッツを使用
この二つを使ったのに深い意味はなし。
行ったスーパーに売ってたからw

・チーズは入れていない
チーズを入れない方が友人にも好評でした。我々の結論としては、チーズなしの方が美味しい!となりました

・スウィートバジルとブッシュバジルを使用

結果:去年より美味しかった!
チーズ入りは私たちの場合はは胃がもたれるかも。それでなくてもオイル沢山なので結構腹持ちが良いですし。

これからはチーズなしでいきます。ナッツ類でコクは十分出るなーと。にんにくもきいているからそれで十分。私はそれで満足でした!

ジュノベーゼソーズ2013年版!※2013年7月16日更新

えー2013年バジル祭り、種から育てたバジルの皆さんです。
このページ、5年振りに更新します・・ひ・久しぶりすぎる・・

・・・・。

間引くタイミングで間引き菜でバジルパスタを作ろうという内容です。
というか、植え替え・・遅すぎですが・・


間引いたバジル。


今回、コストコのミックスナッツが切れていて、
おやつ用のピーナッツでやってみました。それでも出来るかなあ?と実験です。
コストコのにんにくも使用。
ナッツ類で入れるのはおやつ用のピーナッツだけ・・
そして松の実もないので(5年位上前からずっと無いと言っている。買う気ないのか〜w)、
粉チーズを入れることに。
普通に美味しかったです。
バジルは超フレッシュバジルです!作る途中で収穫、ソースにしてすぐ食べるという・・

でっ、これを作った後にやっと松の実と、コストコのミックスナッツを買ったので、今度こそ、ちゃんと作ろうと思いますw

コストコの商品どう使うリストに戻る


トップページに戻る

当サイトの無断転載・複製は一切禁止です。
当サイトの内容の情報のご利用の際は、各自の自己の責任においてお願いします。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合も、当サイトは一切責任を負いません。

Copy right (C) Since 2005/07/12  「コストコホールセールに行こう!」 管理人まりん All Rights Reserved