ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!HOME>福袋 2006年

福袋 2006年

※阪急百貨店2006年の正月の飾りつけでーす(笑)

いやー、去年の福袋レポートも書きたいなあと思っていたら・・一年経ってしまいました(笑)。今年は書くぞー!と今日買ってきたものについて書きたいと思います(笑)。2006.01.02


とりあえず今日はこれだけゲットしてきましたー。

まずはちふれ化粧品。阪急百貨店7階にて。2千円。
 
店舗によって千円や1500円の物があるらしい。となると2千円っていうのは高い部類ですねー。やっぱり百貨店内の店舗だからかしらん。


中身はこんな感じです。

大体左から(笑)→ルージュ(好きな色を選べた)、化粧水、乳液、モイスチャーミルク、ケース入りファンデーション(これも色を選べた!)、美容液、アイライナー。

一番上の英語でちふれと書かれたものは、ショッピングバッグでした。非売品。
お店のお姉さん曰く、5千円相当だと。ざっと計算してそのくらいです。

続いて地下の食料品街にて。

「西利」という京都の漬物やさんの福袋。千円。
中身はサンプルと全て同じ。何と8種類。
お店の方曰く、2千円程度のものだと。半額ということですね。
何故買ったかというとすぐに漬物が食べたかったから(笑)。

さてー私としてはこれがメイン(笑)。
日本ハムデリカートというところの、福袋っ。一番すきでーすっ(笑)。

2千円で7千円相当入っているそうです。そりゃーそうでしょうっ。
中身は、
ロースハム(450グラム)、ポークウインナー(100グラム)、スペアリブ(200グラム)、焼き豚(268グラム)、直火焼ローフ(321グラム)、生ハムロース(90グラム)。おまけは、ニッポンハムのローストビーフカレーでしたー

最後にシビラのハンカチ類の福袋。何と千円っ。あっ、これは7階で。

大判ハンカチ3枚と、タオルハンカチ2枚です。一枚200円ということですね。


これも良かった!これは私が予想するに、ホワイトデーのお返し用セット千円くらいのものが3つセットになっているのではないかなと。青い入れ物のセット、赤い入れ物のセット、黄色い入れ物のセット、となっているのではないかと。

それぞれの入れ物には、ハンカチその他がセットになっています。メガネケースのようなものがあったり携帯ストラップがあったり。

シビラは好きなんですよー。だから買ってみました♪タオルハンカチはいくらあってもOKなのでとても嬉しかったですー♪タオルハンカチはそれなりに数が欲しいので、嬉しかったです。柄は・・どうだろうか、普通か、地味かなと。

そもそも福袋に好みと全く合う物を期待してはいないのです。最新のものが入るとは思えないし。なのでこんな感じで全然OK。開ける時も楽しかったですし♪

以上、2006年のお正月の福袋の報告でしたー♪っていうか楽天では一年中買うと思いますが(笑)。→ ★楽天で福袋を探す★

トップページに戻る

ホームヘルパー関連記事/ホームヘルパーの仕事/ホームヘルパーの資格をとるには
ガイドヘルパー関連記事
/ガイドヘルパーお出かけ日記/ガイドヘルパーお出かけおすすめスポット
ホームヘルパーの服装と持ち物
/
介護福祉士試験に合格したい/ホームヘルパー体験記/ホームヘルパー質問箱

当サイトの無断転載・複製は一切禁止です。
当サイトの内容の情報のご利用の際は、各自の自己の責任においてお願いします。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合も、当サイトは一切責任を負いません。

Copy right (C) Since 2004/5/16 「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」管理人まりん All Rights Reserved

コストコホールセールに行こう!/アテニア/激安香水/激安ホテル/マックジョイクラブカード/ユーキャン/デジカメ選び/激安化粧品/ネットショッピング